忍者ブログ
[802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます!
紅白見ながら回顧記事書こうと思ってたのにいろいろ衝撃が多くて笑
書く余裕がありませんでした!

いやぁ米津さん素晴らしかったですいろいろあるけどこれが一番

去年のもろもろはまったもの

アンナチュラル、グレイテストショーマン、ゴールデンカムイ、風が強く吹いている

アンナチュラルは久々にはまったドラマでした。一話完結で見やすかったのとなんせ脚本が素晴らしかった。脚本大事ってやっと気が付いた気がします。
ちなみに嵌ったドラマとか映画がこのドラマの脚本家さんばっかりでちょっと衝撃だった。

グレイテストショーマン、サントラ速攻買ったのはいつ以来もしかしてうん十年ぶりな気がします。
よかった映画といえばボヘミアンラプソディも素晴らしかった。

金カムは原作一拓かなという気もしますが、5月に明治村行ったりもしました。
あそこはまた行きたい。

風つよは、思いがけず面白かったアニメで原作をそのうち読もうと思います。駅伝なんてーと思ってたけどHQと同じ制作会社さんですんなり入れたのと映像の力が素晴らしい!!

キッシーの新連載の発表もあったし歌舞伎もあるしなんかいろいろできるらしいしナルトコンテンツがまだまだ続いていくのはうれしい限りです。

創作はいつまでやるつもりなんだろうって自分で思うこともありますがまだ作りたい本があるので今年もがんばります。
本年が良い年になりますように。


あともうちょいあるんですけど書いてて恥ずかしくなったので↓に

拍手








あとはですね、もともとFガンダム偏重人間なんですが、オリジン(F以前のシャアの物語)を見てしまってかなりの衝撃を受けました。
だってF以前の物語を何十年も経ってから作ってんのに世界観に齟齬がない。連邦の戦艦の伝達って「電話」なんですけども、それは昭和40年代に作られたアニメだからこそなんだと思うんだけど、それをちゃんと表現してくれてて感動しました。映像の進化はそれはもうものすごいんだけど、そういうの大事だと思うんですよ!
出会ったことがない二人が出会っちゃってたとかそういう、はい!?みたいなのがないの大事……(まだ根に持ってる)
なんで赤い彗星なのかの理由は、それ!?って思いましたが、なんでセイラさんがキャスバルをして「あの優しいアルテイシアが軍に残るなどあり得ん」と思ったのか、その理由がよおくわかったし、ザビ家の複雑な思惑の絡み合いとか、レビル将軍とかティアンムさんの軍人っぷりとかほんと見ごたえ十分でした。
CSでやる一挙放送が楽しみでならない。

うわ、ひくほど書いてますね。よっぽど面白く見たんだろうなって。

それと、高橋大輔の復帰。このニュースがすごくうれしくてシーズン始まる前に以前から欲しかった円盤を買ってしまってこれがまたすばらしく盛りだくさんで中毒みたいになってました。でもって、自分はどんな風にこの人のことを書き残してたのか気になって、ツイッターのログをDLして、それだけでは飽き足らず(バンクーバー五輪はツイッタ始める前だったから)古い日記を漁ってみたらちゃんと書いてました。
でも当時は、その前のオリンピック以来の観戦で、あのチャラいだけでオリンピックではてんでダメだった人がこんなに素晴らしくなったの!?みたいな衝撃の方が大きかったんですな。どっちかっていうと織田くんのことにたくさん触れてた。
ちなみにツイッターでは顔が好きと連呼してました……好きなんです。
……どっから来るんだろう自分のこの情熱。
復帰に関して賛否両論あるようですが、再びリンクに立つ姿を見られたことは本当にうれしかったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
ぽんた
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)