忍者ブログ
[752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大晦日でです。紅白見ながら書いてます。

今年ナルステがあったのがなんかすごく不思議です。一年早い。

変わらずカカイルばっかりかいてた気がします。
漫画ばかりでしたね。
来年は小説もちょっと長めのやつ書きたいです。気持ちだけは持ってます。

来年もよろしくお願いします!!


拍手




振り返ったらアニメはハイキューでした。
とにかくクオリティが素晴らしくって素晴らしくって毎回号泣してた。
烏養コーチの声優さんが亡くなって、それがすごくショックで、ほんとキャラにぴったりな声だったし、演技が素晴らしくて、選手たちに向けるあたっかい目線が声にすごく出てて。
放映中最後の台詞が原作中でも絶対名言に数えられるであろう台詞だったことで、もうなんか今思い出しても泣いてしまいそうな位の感動で、こんなことは多分今までなかったです。
戦略的には素晴らしいけども、精神的には大地さんや武田先生に頼りがちだったコーチが、コーチとしてこんなに選手を鼓舞した台詞はないって台詞だったので。
放映途中に訃報があったので、あの台詞は聞けないのかー><って思ってたけど最後の台詞だったっていうのがまたぐぐぐぐぐって来てしまって。
今年一番印象に残ってるのはそれでした。

とにかくこれは書きとめておきたかった。

あんなにクオリティ高いアニメなのにアニメなんちゃらランキングでの順位が芳しくなかったことに納得がいきません!!

スケートアニメも見てました。面白かったです。
そして作品を作るに当たって払うべき敬意って何なのか、すごく考えさせられました。

……は!!!そうだ!!!
アニナルの!ラストバトルって今年だった!!!!
その後のオリジナルで本気で心が折れそうになったので忘れてた……わけじゃないですけども!!!
いやほんとあれは素晴らしかった。ナルトを好きで本当に良かったなって思いました。
まるで映画を見に行くような感覚でテレビの前に正座してました。
その次の回のイルカ先生補完もめっちゃありがとう!だったし、まさかのカカイルシーンも距離感絶妙で、ちゃんと原作を踏襲した上でのあのシーンだってわかるのがまたすごくよかった。
円盤あれは絶対買います。いつも円盤まで手が出ないけどあれは買う。絶対買う。

音楽的にはなんだろう、特にこれ!って思いつかないけど初めてバックナンバーのアルバム買いました。この人たちの魅力に気づくのが遅すぎる自分が悔しい(いつものことだ)

来年もナルステあるっぽいですし、ハリウッド実写化も本当みたいだし、ナルトってコンテンツが続いてくれることに感謝しかないです。

来年もよろしくお願いします!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
ぽんた
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)