忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます!
紅白見ながら回顧記事書こうと思ってたのにいろいろ衝撃が多くて笑
書く余裕がありませんでした!

いやぁ米津さん素晴らしかったですいろいろあるけどこれが一番

去年のもろもろはまったもの

アンナチュラル、グレイテストショーマン、ゴールデンカムイ、風が強く吹いている

アンナチュラルは久々にはまったドラマでした。一話完結で見やすかったのとなんせ脚本が素晴らしかった。脚本大事ってやっと気が付いた気がします。
ちなみに嵌ったドラマとか映画がこのドラマの脚本家さんばっかりでちょっと衝撃だった。

グレイテストショーマン、サントラ速攻買ったのはいつ以来もしかしてうん十年ぶりな気がします。
よかった映画といえばボヘミアンラプソディも素晴らしかった。

金カムは原作一拓かなという気もしますが、5月に明治村行ったりもしました。
あそこはまた行きたい。

風つよは、思いがけず面白かったアニメで原作をそのうち読もうと思います。駅伝なんてーと思ってたけどHQと同じ制作会社さんですんなり入れたのと映像の力が素晴らしい!!

キッシーの新連載の発表もあったし歌舞伎もあるしなんかいろいろできるらしいしナルトコンテンツがまだまだ続いていくのはうれしい限りです。

創作はいつまでやるつもりなんだろうって自分で思うこともありますがまだ作りたい本があるので今年もがんばります。
本年が良い年になりますように。


あともうちょいあるんですけど書いてて恥ずかしくなったので↓に

拍手

PR
気が付いたら今年ももうあとちょっとになってしまいました。年々月日が経つのが早くなってしまって困っております。
今年は総括記事書きたいです。


拍手お返事↓に。

拍手

ツイッターや本に拍手のURLを貼るようになりましたがお返事はやはりここでしようと思いました。折りたたんでます。

拍手

更新するのがやっとの体たらくですこんばんは。
10/28の全忍10発行の新刊情報をアップしました。
サイト自体動かせてませんが一応そこだけはやっとこうと思って。

新刊は全年齢本漫画ですー!
六校カカイルと大人七班の話。前々から描きたいと思っていたものを今回本腰入れて描いたんですが、初めてネームをちゃんと投げ出さずに最後までやりきったっていう……勢いってすごいなと思いました。いつもネームは途中で行き詰るか飽きるかして次の行程にいって後で後悔する、みたなのの繰り返しなので。
描いててすっごく楽しかったのでもし読んでやろうッて方がいらっしゃいましたら楽しんでいただけると嬉しいです!!

表紙の装丁は猫六九の屑さまにお願いしました。いつも表紙の装丁で吐くほど悩むんですが(装丁も好きは好きなんですけど)自分では絶対作れないポップな表紙にしていただいて感動してます。



ケーブックスさんが女性向け同人誌の取り扱いを終了されるそうでかなりの衝撃で、正直引き際なのかなって思ったりもしました。けどまだ他に取り扱ってくれる書店さんがありそうってなると気持ちが持ち直す現金さ。
本を作るのが好きなんです。
カカイルに嵌った頃は自分が本を作る立場になるとは思ってませんでしたがオンのみでやってるときからすごく憧れていたことだったのでもう少し続けたい。そんな秋です。

拍手

フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
ぽんた
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)